ぺニンシュラでアフターンティー

(2002.8.香港 電脳茶師)


左の写真、何だか解かります?これは香港のホテルの一部の写真です。

そう、ペニンシュラ・ホテル!!
一流のホテルが集まるという香港の中でも、一流の中の一流と言われているそうです。
第二次世界大戦中に日本軍が、このペニンシュラ・ホテルを接収して軍政庁としたのは結構有名なお話っ(らしい)
まあ難しい事はよくわからないけれど、スッゴイホテルなんですって(^^;

十数年前、私の父親、ラオバン(純日本人です)が香港駐在員をしていた頃、ラオバンのマンションがこのペニンシュラから近かったので、よく近くに散歩に来たりしてました。


〜十数年前の散歩の時の会話〜

昔ラオ「お前も将来ジェントル・マンになったら、ペニンシュラでアフタヌーンティーでもすするんだな」
昔アマ「・・・・・うっ・・ウン・・・・(~▽~@)」

なんて話をしていました(^ー^;
そしてあれから十数年。僕はジェントル・マンになれたのだろうか?今日はそれを確かめる為にペニンシュラ・ホテルでアフタヌーンティー♪

グッチやルイ・ヴィトンやら、有名ブランドのテナントが入るペニンシュラに颯爽(さっそう)と入っていく(^_^)v

紅茶をすすりながら、
「グッチの隣にアマノッチなんていう茶器のブランドショップがあったら、面白いべ・・・(~▽~@)」
なんてニヤニヤしている僕は、やっぱりジェントルマンとは言えないでしょうか?

ジェントル・マンまでの距離約5000キロメートル・・・。その距離は広がっていく一方です・・・( ̄▽ ̄;)m




珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年