ラオバンのマンションを見上げて

(2002.8.香港 電脳茶師)


左の写真、古ぼけたマンションですよね(^ー^;

これ、香港のとあるマンションなのですが・・・
実はこのマンションは、今から15年程前、ラオバン(私の父親、ちなみに純日本人)が香港で住んでいたアパートですっ。

その昔、ラオバンが新卒でアパレルの会社に就職し、単身ムリヤリ香港へ乗り込み、駐在事務所を作ったときの本拠地ですっ!(ちなみにラオバンの部屋は最上階の28階!)

その時のラオバンの思いは、
「中国と日本をつなぐ架け橋になりたい」

そしてあれから15年・・・。本人は全然、気づいてないみたいだけれど、しっかり息子に引き継がれています。← ちなみに僕ですσ(^○^;)

当社の名前は「C&A (China and Amano)」
「僕らの力で、中国と日本の架け橋になりたい・・・!」
というまっすぐな想いを会社名にしました。

エゴに走った名前だし、何のひねりもなくて、最初は「イマイチあかぬけない名前だなぁ〜」なんて思っていたんだけど、最近妙に気に入っています。

まずはペットボトルの烏龍茶しか飲んだことの無い日本のみなさんに、高級中国茶葉から淹れたのアノ香り!それを知ってもらいたい!!

そう、その名もIT【愛★TEA】革命プロジェクト(^_^)vを成功させる為の大冒険!

まだ、僕の冒険は3階まで登ったくらい・・・。 古くて、小さな部屋だけど、28階から見える風景はどんなだろう?
まだまだ下の方から見上げる毎日ですっ!!



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年