香港のようなエネルギー

(2002.8.香港 電脳茶師)


香港という街は本当に、エネルギーありまくりのコッテリシティーですよね♪
気を抜くと喰われてしまう・・・(´〜`;)

このエネルギーは台湾にも上海にも、北京にも無いエネルギーだと思うんですっ!
今までも、なんで香港はこんなにパワフルなんだろう?って思っていたのですが、今回の出張でその理由がちょっとわかりました。

理由はみんなが商売人だからだと思うんです。
ショップのオーナー、個人個人が個性を発揮して、「あ〜でもね〜、こ〜でもね〜」と、色々とチャレンジしているからだからだと思うんです。

日本では、あちらこちらに自動販売機が立ち並び、コンビニやら、ファースト・フード・チェーンやら、スーパーやら・・・、ドンドン個性が無くなっていく感じっ。

中国茶王国、「彩香」は、香港みたいに個性バリバリの、こってりショップにしたいよなぁ〜、なんていつも思いながら仕事をしているんです。
だって、その方がなんだか楽しいって思いませんか?



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年