上海@バレンタイン

(2003.2.上海 電脳茶師)


そうそう、今日は2月の14日!バレンタインデー!

日本では女の子が男の子にチョコレートを渡すのが一般的だけど、中国では、男性が女性に花束を渡すのが普通みたい・・・・。

なんだか知らないけど、こっちでイチャイチャ、あっちでイチャイチャ。
向こうでは泣きながら・・・抱き合っているし・・・・(^ー^;

バレンタインデーに合わせて出張(国外逃亡?)したのに、これじゃ〜〜(T_T)

 

今日の上海はしかも、雨!
茶壷の都、宜興(ぎこう)へ向かい、ワゴンバスに乗って片道4時間・・・。

あ〜マジで腰が痛いッス! あ〜雨がまた降ってきたよ〜〜。
 ブツ  ブツ

どうせ乗るなら、フジテレビの人気番組「あいのり」のラブワゴンみたいのに乗りたかったな〜〜と切に思います。

あ〜 ブツ ブツ ブツ ブツ・・・


ようやく宜興の駅に到着!
明日から、茶壷(ちゃふう)という、中国茶用の急須を探してきます!


とりあえず、茶壷に恋して・・・(^ー^;



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年