自分の空へ飛び出す

(2003.2.景徳鎮 電脳茶師)



景徳鎮行きの飛行機!100人も乗れないかも?

今日は上海から、磁器の町・景徳鎮(けいとくちん)へ。

なんと、予定の飛行機が4時間も遅れてしまうというアクシデント!
今まで仕事柄、飛行機には数十回も乗っているけれど、出発する時に加速するのは、いまだにメチャメチャ怖い (~_~;)

でも、怖い怖いと思いつつ、「エイヤっ!」と飛行機が離陸する瞬間は、大きな快感がありますっ!



勇気を出して、自分の空へ飛び出そう!

僕の毎日も同じこと。
「あ〜あ、自信ないなぁ〜」、「オレじゃ無理かも?」 なんて思うんだけれども、「エイヤっ!」って勇気を出して何か新 しい事を始める時が、一番気持ちいい。

初めて大西洋を飛行機で横断したというリンドバーグは、どんな気持ちだったんだろう?


PS:上海から景徳鎮への飛行機!4時間待って到着したのは、超小型機!
100人くらいしか乗れない感じ(^ー^;

乱気流も手伝って、メチャメチャに揺れてました・・・。
現地の人はなにやら祈っているし、スチワーデスさんはモロに不安そうな顔だし、隣の人は吐いてるし・・・・。

こうして、今回の景徳鎮出張も波乱の幕開けとなったのでした(^ー^;




珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年