新年快楽在台湾

(2005.1.台湾 電脳茶師)



昨日、無事に台湾出張から戻りました〜!

今回の出張のイメージは「癒し」かな?
こんなに田舎の方でのんびり出来た正月は初めて
こんなに他人から親切にしてもらったのは初めて
こんなに綺麗な茶畑を見たのは初めて

なんだか、昔の日本にタイムスリップしてしまったような感じでした。

無理をする必要も無いし、かっこつける必要も無いし、できる自分を演じる必要もない国です。

「体の疲れが全て洗い流されていく〜〜」
圧倒的な台湾の開放感の中で、ボクは赤ん坊になったような、自分の原点に帰れたような気分でした。


新年快楽!
2005年、もっと中国茶文化が日本で広がりますように!
彩香は【IT(愛★TEA)革命】推進中です!


今回の出張はお正月なので、仕事もほどほどで切り上げ、台湾の茶芸館を隅から隅まで偵察してきました〜!

雑誌に良く載ってる茶芸館・・・・。
日本の芸能人御用達の茶葉ショップ・・・・。
中国茶カフェ・・・・。

「アレレ?この高山茶はホントに美味しいんだろうか?」

3年前、
「台湾の茶芸館ってすごーーーーい!!!!!」
「かっちょいーーーーい!!!!」
「お茶も、メチャウマイ」
な〜んて思って、
『インターネット上に茶芸館みたいなお店を実現したい!』

そんな宣言をしていた自分がみょ〜に小さく感じました。
短い滞在だったけど、僕の中の妙なコンプレックスは完全に消え去っていました〜

台湾も中国も日本も舞台は同じ!これからは台湾や中国の茶芸館やショップを追いかけるんじゃなくって、彩香オリジナルなスタイルをドンドン追求していこう!

いつか彩香で生まれた新中国茶文化が逆輸入されるようになったら、面白い!





珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年