目指すは世界1!?

(2006.5.台湾・台北 電脳茶師)



「台北国際金融センター」(508m 101階建)

僕は中国語が全然話せないので、中国や台湾では、筆談でコミュニケーションをとります。

先日の台湾出張では、タクシーのおにいちゃんが
「ご覧!あれが世界一高いビルだよ〜」
って筆談で教えてくれました。

←この写真のビルです

タクシーの中から「ぼ〜っ」とこのビルを見ながら、「一番って得だな〜」と思いました。

だって、 日本一高い山は富士山だって知ってるけど、二番は知らないし、日本一高い建物は東京タワーだって知ってるけど、二番は知らない。

一番は、勝手に誰かが宣伝してくれるんですよね。
僕達の会社を、中国と日本との取引を専門とする会社の中で一番にしようとタクシーの中で決めました。




台湾のタクシーの運転手は
気さくな人ばかり

・・・・ところで、運転手のおにいちゃん、運転しながら筆談するのは止めて下さいね(^^ゞ


←あっ、危ないです。


事故で死んでしまうわけにはいきません。一番になる為にしなきゃいけない事がたくさんありますので・・・。




珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年