上海の繁華街に行列が!?

(2009.2.中国・上海 電脳茶師)



上海の繁華街に謎の行列が・・・!
早く食べたい!と、みんなピリピリムード!

僕の中だけで流行っている、 「海外出張で出会ったうまいもんシリーズ!」今回で第3弾かな!

上海一の繁華街、「南京路(なんきんろ)」をブラブラしていると、
←すさまじい行列のレストランがあって驚きました〜!

行列は店の外まで続き、「まだか?まだか?」とみんなピリピリムードなんです!食の都、上海でも、こんな人気なかなか、無いですからね?

僕も「北京ダックのお店か?はたまた小籠包のお店か?それとも辛さがたまらない四川料理の店か?わざわざ、上海に来たんだから、絶対に食べたい!」と思い、行列の最後尾に並んだんです!列が進めば、なんだか、懐かしい香りがするんですよね〜♪


早いの〜安いの〜うまいの〜♪


いや〜、美味しかったですね〜。


吉野屋の牛丼!

え〜、日本で彩香の事務所から歩いて15分で行ける吉野屋さんの牛丼を上海で食べてしまいました。

出張の貴重な時間を使って・・・。


でも、他にもユニクロやサイゼリア等、日本発のお店が行列になっているんですよ〜!

なんだか、嬉しくなっちゃて、家族へのお土産はユニクロにしました。



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年