最速の乗り物へチャレンジ!

(2009.2.中国・上海 電脳茶師)



上海のリニアモーターカー



上海出張は10回以上なんですが、
ついに乗って来ました〜!
 
リニアモーターカーでございますっ!なんと、最高速度は430キロまで上がるんですよ〜

まぁ、近くは、建物があるわけじゃないし、静かで、あんまり揺れないので、そんな実感はないんですが、もうメチャメチャはしゃいじゃいました〜!

時速100キロくらいで走っている車なんて、もう止まっているかのようですからね!

イヤーーーー 上海は 進んでますねーー


その後、リニアモーターカーの駅から降りて、自転車タクシーでホテルまで連れてってもらいました。うーーむ、上海は都会なんだか、田舎なんだか。



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年