しかーーーーーし、今回の出張は、状況確認する為に来たわけではありません。今までは、ポリフェノールの多い烏龍茶を仕入れて、濃黒烏龍茶と名付けていました。でも、これからは、彩香で、生産や製茶を独自管理して、さらにポリフェノールの多い黒烏龍茶を作ろうと思ったんです! その為に濃黒烏龍茶の専用茶園を持つ事が
ミッション。 建欧の中でも、最高の茶園、辰山(たつやま)の一部を濃黒烏龍茶の専用茶園として、取引先から使用権利を頂き、日照、肥料など、他のお茶とは違う環境管理をしながら、お茶を育てたいと考えたんです。 この辰山(たつやま)は、標高が1800mもあり、夜と昼の気温の差もあって、ポリフェノールが多くて、美味しいお茶が採れるんです!貴重な辰山(たつやま)の茶園の一部を濃黒烏龍茶の専用茶園にしてもらうには、いくら位、お金がかかるか、見当もつかず、かなり心配だったんですね!
でも、茶園のオーナーは、濃黒烏龍茶が日本で好評なのに、気をよくして、提携茶園の交渉を快諾頂いちゃいました!しかも、「この茶園で作ったお茶を買う事でOK!それ以外に費用は頂かなくても、大丈夫」と言ってくださり、良い条件で引き受けていただけました。
遠い、中国福建省に、彩香が自分達の考えで、環境を整える事が出来る茶園がもてるなんて、夢のようです。 |