リラックスできるレトロ茶芸館

(2014.6.台湾 スタッフ近江谷)





旧日本家屋を利用した
紫藤廬(つーとんるー)


細かく説明しながら入れてくれます。



 こんにちは。スタッフ@オオミヤです。

 6月の台湾の出張中の合間に、
 以前から気になっていた茶芸館を訪れました。

 紫藤廬(つーとんるー)というお店です。

 ガイドブックには必ずと言っていいほど
 載っているくらい有名なお店の1つです。

 日本統治時代の家屋をそのまま利用しているそうで、
 畳のお部屋もありましたし、外観もとてもレトロな雰囲気です。

 好きなお茶を選び(日本語メニューもあります)、
 その後お店のお姉さんが、実際に淹れながら、
 お茶の淹れ方を説明してくれます。

 ゆったりとした気分にひたりながら、
 味わうお茶はまた格別です。

 疲れていたせいもあり、かなり長居してしまいました。

 お茶以外にも、ヘルシーな食事やお茶請けも
 注文することができます。

 また営業時間も、夜23時までと
 かなり遅くまで営業しています。

 台湾旅行に行かれる方には、おすすめです!


珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年
2014年