2015上海出張

(2015.1.上海 電脳茶師)



@この魚、2.3kg1400円!

A本日のお弁当





上海へ出張に行ってきました
上海は急激にビルが建ち、町が綺麗になり、人がおしゃれになっているようです。

で、物価事情ですが、
取引先の方曰く・・・。
--------------------------------------
ユニクロ 2割高い
スタバ 2割高い
マクドナルド 3割安い(味がお店によって少し違う)
サイゼリア 3割安い(日本とは違う味)
吉野家牛丼 3割安い(人気で並んでる)
COCO壱カレー 3割安い(美味いらしい)
--------------------------------------
だそうです。


名前の通っているブランド(レストラン以外)は、既に東京より高いんですね。

レストランは安いですが、もっとローカルのレストランは、おいしくって安いですね。

この魚、2.3kgですが1400円くらいでした。(写真@)

メチャ、おいしくて一人で食べちゃいました。
一人でお昼、ご飯寂しかったです・・・・。

でも、良く考えたら、
日本でもお昼一人でした。

今日のお昼も公園でお弁当・・・。


誰か友達にやってなってください。



珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年
2014年2015年