箱会社訪問

(2015.1.上海 電脳茶師)



@型でカットする機械です

A型です

B外側の綺麗な紙

C厚紙

D箱が出来上がりました



先日、上海出張から戻りました。

今回の出張の目的は箱の改良です。

彩香の商品を「メッチャかっこいい箱」で
お届けできるようにします。

しかも、中国で作ったら、安く出来るはずです。

現地へ
サンプルを作ってもらい、改善を要求し、
サンプルを作ってもらい、また改善を要求
・・・×5回

5回くらい改善してもらうと、
最初の改善が元に戻ったりと、
なかなか思い通りには進みません。

写真は、箱が出来るまでの作業工程です。

板にブルーのゴムが付いているのが、
「型(カタ)」です。

この型を機械に乗せ、
その間に厚紙や張り紙に切れ込みを入れて、
一つ一つ手作業で糊付けをします。

おかげで、
きれいな八角形の箱が仕上がりました。

ガラスティーポットの工場に納品してもらい、
日本に入荷させます〜。

 


珍夜特急  〜彩香の買い付け日記〜
2000年2001年2002年2003年インド編2004年2005年
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年
2014年2015年